銭湯は公衆衛生の要

時間帯別の利用者数 のはら湯は、公衆浴場法に基づいた銭湯(公衆浴場)でスーパー銭湯とは異なり、家庭にお風呂のない方にも利用しやすいように、入浴料金も物価統制令で定められています。そんな銭湯は、日本全国にありますが、熊本地震の時などには、地元の銭湯は多くの方々の健康の要となっていました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、多くの施設が対象になり、岐阜県より休業要請を求められております。そんな中で、私ども公衆浴場は日頃の衛生管理に加え、脱衣箱やロッカーの鍵の消毒、地亜塩素酸による空間などをしております。なお、のはら湯では、明日4月18日~5月6日間(休業自粛要請の期間)ミストサウナを利用停止とさせていただきます。

営業時間は 朝10時~23時(午後11時まで) 日曜日は朝8時45分から23時まで、元旦を除く年中無休で営業しております。
大人460円(中学生以上)・小学生160円・小学生未満80円
お車でご利用のお客様には大垣共立銀行 岐阜支店の駐車場をご利用下さい。
1台につき100円の補助券を差し上げます。

グラフは今月10日から1週間の時間帯別・利用者数です。午後・明るい内の利用が少ないようです。 混雑を避けてご利用頂けば幸いです。
銭湯では、現在3つのお願い「おしゃべりは控えめに」「短時間で帰ろう」「飲食は必要最低限に」をお願いしております。

のはら湯は、池田町のさくら温泉より天然温泉をタンクローローで輸送し、加温ろ過して利用しております。 銭湯で、ストレス解消と免疫力向上をして下さい。

 

Follow me!